
line

兎ヴェルズラギアデッキ組んだー


今回は自分の作った兎ヴェルズラギアデッキの紹介をしたいと思います!

まだまだ改良が必要だと思いますが某大会(非公式)で4位と中々良い成績のデッキでした

モンスターカード:24枚
魔法カード:8枚
罠カード:9枚
合計41枚のデッキです

【モンスターカード】
ヴェルズ・ヘリオロープ×3
セイバーザウルス×3
レスキューラビット×3
ハイドロゲドン×3
ヴェルズ・ザッハーク×3
ヴェルズ・マンドラゴ×3
ヴェルズ・オランタ×2
エフェクト・ヴェーラー×2
クリッター×1
冥府の使者ゴーズ×1

【魔法カード】
サイクロン×2
黙する死者×2
死者蘇生×1
月の書×1
大嵐×1
ブラック・ホール×1

【罠カード】
リビングデッドの呼び声×2
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
神の宣告×1
激流葬×1

【エキストラデッキ】(良く使うカードのみ記載)
№39 希望皇ホープ×1
№16 色の支配者ショック・ルーラー×1
ラヴァルバル・チェイン×1
ダイガスタ・エメラル×1
インヴェルズ・ローチ×1
エヴォルカイザー・ラギア×2
ヴェルズ・バハムート×2
ヴェルズ・ナイトメア×1

【デッキに入れようと思っているカード】
インヴェルズの先鋭
二頭を持つキング・レックス
スキルドレイン
禁じられた聖杯
などなど・・・

【デッキの特徴】
DT13弾で登場した「ヴェルズ」シリーズを中心として作りました。

レシピ通りレベル4モンスターが多くランク4のエクシーズうぃメインとしたデッキです。

「ヴェルズ・マンドラゴ」は「相手フィールド上に存在するモンスターの数が自分フィールド上に存在するモン スターより多い場合、このカードは手札から特殊召還する事ができる。」と、言うとても条件の良い特殊召還効 
果を持っています。

また、「レスキューラビット」はフィールド上から除外する事でデッキから通常レベル4以下モンスターの同名カ ードを2体特殊召還と言うエクシーズ環境にはとても嬉しい効果を持っています。(正しこの効果で特殊召還した 通常モンスターはエンドフェイズに破壊されてしまいます)

「レスキューラビット」の効果を使えば高火力通常モンスター「ヴェルズ・ヘリオロープ」や「セイバーザウル ス」を2体並べる事ができ、その場でエクシーズしても良し、攻撃してからエクシーズしても良し、と自分に有利 な状況が作れると思います。

また、「セイバーザウルス」は恐竜族レベル4モンスターのため、強力なエクシーズモンスター「エヴォルカイザ ー・ラギア」の素材とする事が出来ます。

そして、ヴェルズのレベル4モンスター2体を素材として作れる「ヴェルズ・バハムート」は素材を一つ取り除  き、相手モンスター一体を選択して自分手札の「ヴェルズ」と名の付いた、モンスター一体をコストにその相手 モンスターを永久にコントロールを得る効果を持っています。

なので、処理の難しいモンスターは「ヴェルズ・バハムート」で奪ってしまうと良いと思います。
そして、影(?)なるキーカード、「ハイドロゲドン」は相手モンスターを戦闘によって破壊すればデッキから 「ハイドロゲドン」一体を特殊召還できる効果を持っています。

しかも、恐竜族なので特殊召還された「ハイドロゲドン」ともう一体の「ハイドロゲドン」を素材に「エヴォルカイザー・ラギア」を出すことも出来ます!

カードが揃い次第、良いカードを見つけ次第改良して行こうと思います(^ω^;)
line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
